約30歳手前から初めての海外生活(セブ)

自分がセブにきて生活面で困ったことや勉強していること配信していくことを目的としたブログを書いていきます。

デザインで大事なことはなんぞや?

どうも、あいかわず毎日うるさく生きてるゆうちゃんです。

今回はセブとイラストレータからは離れてデザインのことについて考えてみました。

よいデザインをするために何をしたらよいのか聞くと、多くのデザイナーの方が良いものを多く見ることと言われたりします。

全くその通りだと思います。

僕の考えはたくさんのものを見ることも大事です。

人が逆にみないようなことを見てみることも新しいものがみつかると思っていますし、そのものがデザインの材料で役立つ時がくるまで写真におさえておくか、メモ書き、絵を描いて記録に残すことが大事だと思います。