約30歳手前から初めての海外生活(セブ)

自分がセブにきて生活面で困ったことや勉強していること配信していくことを目的としたブログを書いていきます。

今日はセブの家でアリ発生!!

f:id:nyouchan:20151030003649j:plain

 

みなさん、どーもーゆうちゃんの時間がやってまいりましたーーー!!!

今回は、セブのアリについてお話しします。

そんな話いらんやん………思ったあなた………そんなことないんです。

こちらでは、少しでも掃除や甘そうな食べ物を放置しているとアリが大量に発生しますよ!!

特にいい加減にしているとアリが口の中に入っているなんてことも………( ;´Д`)

アリの体長は?

こちらのアリの体長は3〜5mm程度で大きくないのですが、かなりの生命力があります。甘いものをこぼしたなんてことになったら次から次へとアリがでてきますよ。

どうやってアリが発生しているか?

もちろん、甘いものをこぼしたときにアリが発生しますが、1階だけでなく2、3階〜でも発生する可能性があるんです。もちろん日本にくらべて家やマンションの作りがよくなく、部屋の隙間から出てくるのをよく見ました。

 

なんてアリの執念だ‼︎‼︎‼︎‼︎

 

アリの対策は?

  1. 掃除をこまめに行うこと
  2. 殺虫剤を吹きつける
  3. 薬を床にぬる

   ★オススメの薬一覧(セブで調達)

     ・Chalk  (チョーク) = 床に塗りつける

     ・Baygon (バイゴン) = 殺虫剤

まとめ 

わたしが体験したことを書いています。できる限りなら日本から来られる前にアリの巣コロリなどの日本で販売されているものを用意することが一番良い方法ではないかと思います。荷物の優先順位は低く設定してしまいますが、セブではアリ対策における商品は欠かせないのです。